人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 祝6ヶ月 まもなく >>

トミカ

ご無沙汰してます。久しぶりの更新ですね。

息子は離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。
おかゆ以外に、じゃがいも・かぼちゃ・サツマイモ・にんじん・大根・白菜・小松菜・トマト・キャベツ・玉ねぎを食べさせました。どの食材も一口めは不思議そうな顔をするものの、自分からスプーンに飛びつく勢いでパクパク食べています。
食べることにかなり貪欲な感じは、私に似ているのかもしれませんね。(笑)
そろそろ豆腐やシラスに挑戦してみようかな?と思案中です。

先日小田原に住む元同僚がご主人と我が家に遊びに来てくれたときにお土産で頂いたのが↓のトミカです。
トミカといってもミニカーではなく、蒲鉾で有名な鈴ひろとのコラボで作られた蒲鉾トミカです。
パトカーとバスの2種類入っています。かわいいでしょ?
息子が大きくなったらこんなのお弁当に入れたら喜んでくれるかなぁ?
トミカ_e0038992_131283.jpg
トミカ_e0038992_13121769.jpg

by i_love_dragons | 2008-10-30 13:22 | 子育て
<< 祝6ヶ月 まもなく >>