人気ブログランキング |
<< おくらの柚子胡椒漬 母のドーナツ >>

感謝

e0038992_15243870.jpg

2008年4月29日 3370gの男の子を無事産むことができました。
そして今日で3ヶ月。息子はおかげ様で元気にすくすく成長しています。

出産まで、本当にいろいろなことがありました。

切迫早産で1月30日に入院。(実はこの日、私達夫婦の結婚記念日なんです。)その後入退院を繰り返したことは以前Blogに書いたとおりです。

予定日は4月14日でしたが、まったく生まれる気配がなく2週間経過・・・。過期妊娠で入院し、陣痛促進剤を二日間使いましたが、産まれず・・・。よっぽどお腹の中の居心地がよかったのかしら???
最終的に、帝王切開となり無事出産できました。生まれたての息子の顔を見たときは、無事産まれてきてくれて本当によかった。と感無量でした。

息子は元気いっぱいでしたが、私のほうは産後の回復が思わしくなく最近やっと医者通いからも開放されたところです。最初の1ヶ月は息子を抱っこしてやりたくてもできなくて、毎日写真のように息子の手と私の手を繋いで話しかけていました。今となっては懐かしいですね。

そんな弱った私に代わって息子の世話をしてくれた私の両親、東京から2週間に一度会いに来て元気付けてくれた主人、そしていろいろな場面で私を励まし支えてくれた主人の両親や友人達への感謝の気持ちでいっぱいです。
私は1人で生きているんじゃないんだなぁとたくさんの場面で強く感じました。

これからは家族3人感謝の気持ちを忘れず、楽しく暮らしていけたらなぁと思っています。
育児の合間にBlogも更新していけたらなぁと思っています。
by i_love_dragons | 2008-07-29 16:50 | その他
<< おくらの柚子胡椒漬 母のドーナツ >>