人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 揚げ春巻き クロワッサン >>

チョコとコーヒーのマーブルケーキ

チョコとコーヒーのマーブルケーキ_e0038992_18405748.jpg
ふ~。お休みはあっという間に過ぎてしまいますね。明日はもう月曜日・・・。また怒涛の日々が始まります。

最近は仕事が忙しく、毎日毎日時間に追われているような日々です。忙しい時は、何もかもできないので家の事は手抜きしたり、サボったりしております。なので最近Blogで紹介できるような物がないんですよね・・・(汗)

あたらしいプロジェクトが立ち上がったばかりなので、軌道にのるまではしばらく大変なんです。でもそんな立ち上げの大変な時期に試行錯誤しながら頑張るの結構好きなんですよね、実は私。

先週は本当に忙しく疲れがたまっていたので、週末はお家でリラックス。
気分転換にお菓子作りをしてみました。

加藤千恵さんのレシピで作ったチョコとコーヒーのマーブルケーキです。スタイリッシュパウンドケーキ型で焼いてみました。
バターケーキの生地を2等分し、コーヒーとチョコをそれぞれ加え互い違いに生地を型に入れ焼きました。
ちょっと焼きすぎで色が濃くなってしまいましたが、コーヒーとチョコの風味がマッチしていて美味しくいただきましたよ~。
甘いもの食べたら、幸せな気持ちになれました。さ~明日からも頑張るぞぉ~!
チョコとコーヒーのマーブルケーキ_e0038992_1841433.jpg

by i_love_dragons | 2007-01-21 19:02 | お菓子・パン
<< 揚げ春巻き クロワッサン >>