人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タラとジャガイモの香草バター焼 かぼちゃのポタージュ >>

蛸ミートソース

蛸ミートソース_e0038992_19203249.jpg
昨日は小学校からの友人が、思いがけず遊びに来てくれました。
近くまで来たついでに顔を見せに来てくれたんです。

子育てに頑張っている彼女の元気な姿と、すくすく育っているかわいい彼女の子供たちをみていたら、なんかたくさんの元気がもらえたみたいです。

さて今日の一皿は蛸ミートソースです。

お肉の代わりに、みじん切りにした蛸を使ったソースです。
このメニューのコツは、蛸を炒めるとすごく水気が出てくるのですが、これを飛ばすように炒めることです。なべ底が少し焦げついてくるくらいまでよ~く炒め、蛸の旨みを凝縮させます。

今日はパスタソースにしていますが、ゆでたジャガイモにかけてもおいしくいただけますよ。
by i_love_dragons | 2006-11-11 19:36 | 洋食
<< タラとジャガイモの香草バター焼 かぼちゃのポタージュ >>