人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコパン 焼肉! >>

はも

はも_e0038992_10543741.jpg
夏になると食べたくなるもの、それはずばり“鱧”です。昨日テレビで鱧を紹介しているのを見てしまったら、もうスイッチオン状態です。デパートへ買い物に行ったついでに、鱧の湯引きをGETしました。梅肉だれをかけてさっぱりいただきます。
鱧皮を細かく切ったものも売っていたので、買おうかどうしようか迷ったのですが、結局やめてしまいました。やっぱり買ってくれば良かったなぁ。後悔です。

鱧といえば京都なのですが、九州で捕れたものなどが京都へ運ばれるそうですよ。
私が今までいただいた鱧の中では、九州旅行(去年の夏休みは湯布院・唐津・天草を周りました。楽しかったなぁ♪)で天草に行ったときにいただいたものが絶品でした♪

ちなみに今年の夏休みはタイ旅行です!
チェンマイ・バンコクに行く予定です。美味しいものをいっぱい食べて、素敵な雑貨をたくさんGETしたいと思ってます。
by i_love_dragons | 2005-08-07 11:09 | 和食
<< チョコパン 焼肉! >>