人気ブログランキング |
<< 松本旅行-その1 コペンハーゲン&プラハ >>

チェコのおもちゃ

e0038992_9433543.jpg
昨日から大好きなマーガレットハウエルのバーゲンがはじまったので、友達と一緒に仕事を早く切り上げて行ってきましたよ~!
シャツとカットソーを買いました。そして買うつもりはなかったのですが、かわいいサンダルを見つけてしまったのでこれも買っちゃいました。帰りにタイ料理をたらふく食べて、幸せ~な夜でした♪

さて写真のおもちゃたちは、プラハで買った木のおもちゃたちです。無垢の木を使って作られた素朴な感じと愛らしい姿に魅せられて、気がついたらたくさん買ってしまいました(汗)

この汽車、紐を引っ張ると車輪の横についている棒もちゃんと動いて、本物の汽車っぽく走るんですよ!





e0038992_9434467.jpg
左奥からブタちゃん・はりねずみちゃん・ぞうさん。手前の小さいのが、左がうさぎちゃんでその横がねずみちゃんです。
かわいいでしょ?
日本でも手に入るものなのですが、Manufacturaというこのおもちゃを売っているお店に行ったらそんなことは忘れて次々と買ってしまいました。これでも半分くらいはあきらめたんですよ(笑)

e0038992_12134619.jpg

こちらも同じお店で売っていたハンガーたち。本当は子供用なのですが、私の洋服ならかけられます。
クローゼットを開けるたび、かわいい子達に出会えるので思わず顔がほころんじゃいます。

じつは、今日は私の誕生日なんですよ。
いい歳を重ねていけるように、また頑張って楽しく生きていくぞぉ!と誓いを新たにしております。
今日は、料理教室の先生のお店にディナーを食べに行く予定なのでとっても楽しみです。
誕生日プレゼントは、以前から狙っていたカトラリーセットをおねだりするつもりなのですが、主人の予算と合うかどうかは、これからの交渉しだいです。頑張るぞぉ~!!!
by i_love_dragons | 2006-07-08 10:05 | 雑貨・インテリア
<< 松本旅行-その1 コペンハーゲン&プラハ >>