人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポパイ丼 ゴールデンウィーク >>

親子丼

親子丼_e0038992_20243563.jpg
ゴールデンウィークが終わり、今週はほんとうになが~い1週間でした。
休み明けだというのに、仕事はいきなりフルスピード!なんとか今日までたどり着けました。
あ~疲れた~。
そんな状態だったので、Blogの更新も全然できませんでした(汗)しばらく忙しそうなので、更新をサボりがちになっちゃうかも・・・。お許しくださいませ。

さて今晩のご飯は親子丼です。

我が家の親子丼は、玉ねぎ・長ネギ・鶏肉・卵・三つ葉で作ります。
玉ねぎだけで作るよりも、長ネギも入れたほうが断然美味しいです!
そして最後に三つ葉をたっぷり入れて出来上がり~。
なかなか美味しかったです。

まだ先の話なのですが、来月仕事でプラハに1週間ほど行くことになりました。
仕事で行くのですが、少しは時間が取れそうなのでちょっと観光もしてこようかなぁと思ってます。とりあえずガイドブックを買ってみたのですが、プラハって本当にきれいな町並みなんですね。改めて感心してしまいました。
私が一番興味があるのは、なんと言っても食事です!しかしガイドブックでチェコの食事として紹介されているのは、こってりした肉料理ばかり・・・。胃薬を持っていかないと胃がやられてしまいそうです(笑)
プラハのおすすめ情報ご存知の方がいたら、教えてくださいね。
by i_love_dragons | 2006-05-12 20:45 | 和食
<< ポパイ丼 ゴールデンウィーク >>