人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おでん 豚の角煮 >>

お買物♪

お買物♪_e0038992_1994991.jpg
実は今日お休みを頂いていたので、ぶらぶらお買い物に出かけてきました♪天気も良くて気分は最高~!

今日のお目当ては和食器のギャラリーに行くことでした。
私が勤めている会社は、勤続10年になる人に5万円くれるんですよ♪(感謝感謝)
でも現金ではいただけなくて、何か記念になるものを買わなくてはいけません。
そこで前から欲しかった漆器(赤木明登さんの作品です。)を買うことに決めたのです。

西麻布の桃居さんというギャラリーへ・・・。素敵な和食器と赤木さんの作品が並んでいて欲しいものだらけです!
でもお目当ての赤木さんの汁碗がありません。ぐすん。お店の方に伺ったところ、大変な人気なので予約して入荷を待たなければいけないそうです。そして年内入荷は難しいかもということ。会社へ領収書を年内には提出しなくてはいけないので、これは自腹で買うことにしました。もともとすご~く欲しかったものなので、入荷が待ち遠しいです。

でもまた別の10年の記念品候補を考えなくてはいけませんね。
どうしましょう???皆さんなら何を買いますか?
お買物♪_e0038992_1910874.jpg
桃居さんを出て表参道をブラブラしてたらスパイラルでこんなかわいい食器に出会ったので衝動買いしちゃいました(汗)レンジもオーブンも使えるそうです。パテなんかを入れたり、バターケース代わりに使ってもいいかな?と思い買いました。
お買物♪_e0038992_19102141.jpg
あとは大好きなロクシタンでハンドローションを2個買いました。ラベンダーの香りのものとオリーブオイル+ローズマリーが入っているものです。チューブタイプのものはキャップを開けるのが面倒くさくてつけるのをやめちゃったりするので、ポンプタイプのものなら簡単につけられていいかな?と思ってます。
by i_love_dragons | 2005-11-04 19:41 | 雑貨・インテリア
<< おでん 豚の角煮 >>