<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

EJ SIKKE LEJ (アイ シッケ ライ)

e0038992_15525174.jpg

今日ネットショップで買った息子の洋服が届きました♪
育児の合間にネットサーフィンしていたら、30%OFFという魅力的な言葉が・・・。
気がついたら買ってました。

EJ SIKKE LEJという北欧(おそらくデンマーク)のお洋服です。

カーキ色のロンパースで、背中に赤色でブランドマークのふくろうが描かれてます。

大人用があったら自分用に欲しかったデザインです。
[PR]
by i_love_dragons | 2008-07-31 16:00 | その他

カジキマグロとトマトのソテー

e0038992_19434727.jpg

今日はあんまり料理したくない気分。特に理由はないのだけれど、そんな日もありますよね。
冷蔵庫をみると、傷みかけたプチトマトが・・・。これを使い切るために、作った一品です。

ニンニクをオリーブオイルで香りを出すように炒め、カジキマグロをいれてさらに炒めます。
白ワインでフランベして、4つ割りにしたプチトマトをいれ、塩コショウで味を整えバジルを散らして出来上がり♪

寝返りを覚えた息子は、うつぶせ状態から頭を持ち上げ、手を踏ん張り今にもハイハイしそうな勢いです。
[PR]
by i_love_dragons | 2008-07-30 19:56 | 洋食

おくらの柚子胡椒漬

e0038992_1813778.jpg

只今育児休暇をとっているので、子育ての合間をぬってお料理をして楽しんでます。

今夜の我が家の晩御飯のお薦めの一品は、おくらの柚子胡椒漬。
テレビで紹介されていたレシピどおり作ってみたら、柚子胡椒のさわやかな香りと少しピリ辛な感じがなかなかいける一品です。
茹でたおくらを、柚子胡椒・昆布茶・醤油・水でつくったタレに漬けるだけ。
e0038992_18131758.jpg

メインは、蒸し鶏と豆腐の香味野菜サラダ。
三つ葉・葱・みょうがを混ぜたものをたっぷりのっけて、ポン酢でいただきます。
e0038992_18132789.jpg

最後の品は、もやしのナムルと市販のキムチです。

ご飯を作っていたら・・・
[PR]
by i_love_dragons | 2008-07-29 18:32 | 和食

感謝

e0038992_15243870.jpg

2008年4月29日 3370gの男の子を無事産むことができました。
そして今日で3ヶ月。息子はおかげ様で元気にすくすく成長しています。

出産まで、本当にいろいろなことがありました。

切迫早産で1月30日に入院。(実はこの日、私達夫婦の結婚記念日なんです。)その後入退院を繰り返したことは以前Blogに書いたとおりです。

予定日は4月14日でしたが、まったく生まれる気配がなく2週間経過・・・。過期妊娠で入院し、陣痛促進剤を二日間使いましたが、産まれず・・・。よっぽどお腹の中の居心地がよかったのかしら???
最終的に、帝王切開となり無事出産できました。生まれたての息子の顔を見たときは、無事産まれてきてくれて本当によかった。と感無量でした。

息子は元気いっぱいでしたが、私のほうは産後の回復が思わしくなく最近やっと医者通いからも開放されたところです。最初の1ヶ月は息子を抱っこしてやりたくてもできなくて、毎日写真のように息子の手と私の手を繋いで話しかけていました。今となっては懐かしいですね。

そんな弱った私に代わって息子の世話をしてくれた私の両親、東京から2週間に一度会いに来て元気付けてくれた主人、そしていろいろな場面で私を励まし支えてくれた主人の両親や友人達への感謝の気持ちでいっぱいです。
私は1人で生きているんじゃないんだなぁとたくさんの場面で強く感じました。

これからは家族3人感謝の気持ちを忘れず、楽しく暮らしていけたらなぁと思っています。
育児の合間にBlogも更新していけたらなぁと思っています。
[PR]
by i_love_dragons | 2008-07-29 16:50 | その他