<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

母のドーナツ

e0038992_11345925.jpg
皆様ご無沙汰しておりました。一度Blogを復活させる宣言をしたものの、その後いろいろありましてまったく更新できず今に至ってしまいました・・・。すみませんでした。

1月末に急きょ切迫早産で入院をしなくてはいけなくなり、2週間入院。その後何とか退院できましたが、私は里帰り出産を希望していたので名古屋に帰らなくてはいけませんでした。母に迎えに来てもらい、新幹線で名古屋になんとか戻り、その足で名古屋の産院に診察に行ったところ“切迫早産で今日からまた入院してください。”とのこと・・・。結局また入院となってしまいました。1週間の入院後、自宅安静を条件に退院が許可されました。

その後は状態も安定し、現在は38週に入りました。
いつ生まれてもおかしくない大きなお腹を抱えて、残り少ない妊婦生活を悪戦苦闘しながら過ごしております。

実家生活では、母の作ってくれるありがた~いご飯を頂き、ぬくぬくと暮らしています。写真は、母が作ってくれたドーナツです。表面のお砂糖がグラニュー糖じゃなくて上白糖(三温糖かも?)なのが懐かしい感じしませんか?
子供の頃、ドーナツを揚げている母の横でつまみ食いしていたのを思い出しますね。
なんでもないけど心がホッと温かくなるような、母と子のさもない日常を私もお腹の子と送っていけたらなぁと思っています。
[PR]
by i_love_dragons | 2008-04-03 11:55 | お菓子・パン