カテゴリ:雑貨・インテリア( 7 )

カトラリー

e0038992_2034578.jpg
朝晩は少し涼しくなってきて、秋の気配を感じるときもありますね。
今も窓を開けて、風に吹かれながら書いております。

7月8日が誕生日なのですが、主人からまだプレゼントをもらっていませんでした。以前から欲しかったカトラリーセットをおねだりしていたのですが、なかなか買いに行く機会がなくてのびのびに・・・。
やっと先週の土曜日に買ってもらいました!

じゃじゃ~ん!
↑私の大好きな北欧のイッタラのチッタリオシリーズです。
うれしいな~~~~♪
結婚した時にカトラリーセットにまで手が回らず(正確にはお金がなかったんです・・・)、いつか買うぞ!と心に決めて早6年・・・。やっと念願かないました。

ありがとう♪

e0038992_2035226.jpg
しまっておく時は、こんな風にスタッキングできます♪
[PR]
by i_love_dragons | 2006-08-29 20:16 | 雑貨・インテリア

チェコのおもちゃ

e0038992_9433543.jpg
昨日から大好きなマーガレットハウエルのバーゲンがはじまったので、友達と一緒に仕事を早く切り上げて行ってきましたよ~!
シャツとカットソーを買いました。そして買うつもりはなかったのですが、かわいいサンダルを見つけてしまったのでこれも買っちゃいました。帰りにタイ料理をたらふく食べて、幸せ~な夜でした♪

さて写真のおもちゃたちは、プラハで買った木のおもちゃたちです。無垢の木を使って作られた素朴な感じと愛らしい姿に魅せられて、気がついたらたくさん買ってしまいました(汗)

この汽車、紐を引っ張ると車輪の横についている棒もちゃんと動いて、本物の汽車っぽく走るんですよ!

こんなものも買いましたよ!
[PR]
by i_love_dragons | 2006-07-08 10:05 | 雑貨・インテリア

クリスマス

e0038992_1828544.jpg今日は新宿までお買い物に行ってきました♪

もうすぐやってくるボーナスで、パソコン用の机と椅子を買うことにしたんですよ。
以前からデスクトップ用の机はあったのですが、最近もう1台中古のノートパソコンを購入したので机を買うことにしたのです。
Blogをはじめてからというもの、すっかり私がパソコンを独占していました・・・。パソコンいじりが趣味のうちのだんなさんは耐え切れず、安い中古のノートパソコンを私用に買ってきてくれたんですよ。(汗)

デスクトップ用の机が私のお気に入りだったので、同じものにしました。
椅子はYチェアです。私の大好きなデンマークデザインです。ちなみにこの椅子の代金として勤続十年の報奨金を使わせていただきました。
我が家にやってくるのは来年になりそうですが、やってきたらBlogで紹介しますね♪

e0038992_18283710.jpg街はすっかりクリスマスでした。クリスマスグッズって見ているだけで、なんだかワクワクしてきませんか?
さっそく(もう遅いかな?)我が家もクリスマスの飾りを出しました。といってもたいした物があるわけではありません。(汗)
紙でできたリースとモビールの飾りが二つあるだけなんですよ。
こんなささやかな飾りでも、ちょっとクリスマス気分が盛り上がってきたかな?と思ってます。(笑)
[PR]
by i_love_dragons | 2005-11-26 18:56 | 雑貨・インテリア

お買物♪

e0038992_1994991.jpg
実は今日お休みを頂いていたので、ぶらぶらお買い物に出かけてきました♪天気も良くて気分は最高~!

今日のお目当ては和食器のギャラリーに行くことでした。
私が勤めている会社は、勤続10年になる人に5万円くれるんですよ♪(感謝感謝)
でも現金ではいただけなくて、何か記念になるものを買わなくてはいけません。
そこで前から欲しかった漆器(赤木明登さんの作品です。)を買うことに決めたのです。

西麻布の桃居さんというギャラリーへ・・・。素敵な和食器と赤木さんの作品が並んでいて欲しいものだらけです!
でもお目当ての赤木さんの汁碗がありません。ぐすん。お店の方に伺ったところ、大変な人気なので予約して入荷を待たなければいけないそうです。そして年内入荷は難しいかもということ。会社へ領収書を年内には提出しなくてはいけないので、これは自腹で買うことにしました。もともとすご~く欲しかったものなので、入荷が待ち遠しいです。

でもまた別の10年の記念品候補を考えなくてはいけませんね。
どうしましょう???皆さんなら何を買いますか?
e0038992_1910874.jpg
桃居さんを出て表参道をブラブラしてたらスパイラルでこんなかわいい食器に出会ったので衝動買いしちゃいました(汗)レンジもオーブンも使えるそうです。パテなんかを入れたり、バターケース代わりに使ってもいいかな?と思い買いました。
e0038992_19102141.jpg
あとは大好きなロクシタンでハンドローションを2個買いました。ラベンダーの香りのものとオリーブオイル+ローズマリーが入っているものです。チューブタイプのものはキャップを開けるのが面倒くさくてつけるのをやめちゃったりするので、ポンプタイプのものなら簡単につけられていいかな?と思ってます。
[PR]
by i_love_dragons | 2005-11-04 19:41 | 雑貨・インテリア

グリーン三兄弟

e0038992_21535418.jpg
我が家にはグリーンが3鉢あります。アイビーとアレカヤシは覚えているのですが、真ん中のはガジュマロだったと思うのですが定かではありません。
もっと大きなグリーンが欲しいのですが、これっ!というのに出会えずいまだに三兄弟のままです。
部屋にグリーンがあるのって安らぎますよね。

出勤前に朝日を浴びた子達をW撮ってみました♪
[PR]
by i_love_dragons | 2005-08-17 21:59 | 雑貨・インテリア

うちの子

e0038992_21515121.jpgかわいいかわいいうちの子です。出張でデンマークへ行った時に連れてきました。
もちろん日本でも買えるのですが、デンマーク出張の際に自分へのご褒美として空港で買いました。免税だったので少し安かったかな?

デンマークでの仕事が終わると、たまったストレスを解消するためか気づくとイルムス・ロイヤルコペンハーゲンの中にいます。そして次に意識を取り戻したときは必ず紙袋をもっています。無意識のうちに買い物をしている自分が怖いです・・・。(笑)

そうやって買い集めたB級品のロイヤルコペン(定番のレースではなく、ウワスラシリーズや4seasonsが好きです。)や雑貨は私の大好きなもの達です。
[PR]
by i_love_dragons | 2005-08-08 22:06 | 雑貨・インテリア

うちの食卓

e0038992_19105932.jpg
うちの食卓です。たくさん料理がのるように大きなテーブルにしました。2人家族なのに6-8人用のテーブルにしたのは、ちょっとやりすぎかもしれませんね。
[PR]
by i_love_dragons | 2005-08-03 19:18 | 雑貨・インテリア