カテゴリ:その他( 8 )

EJ SIKKE LEJ (アイ シッケ ライ)

e0038992_15525174.jpg

今日ネットショップで買った息子の洋服が届きました♪
育児の合間にネットサーフィンしていたら、30%OFFという魅力的な言葉が・・・。
気がついたら買ってました。

EJ SIKKE LEJという北欧(おそらくデンマーク)のお洋服です。

カーキ色のロンパースで、背中に赤色でブランドマークのふくろうが描かれてます。

大人用があったら自分用に欲しかったデザインです。
[PR]
by i_love_dragons | 2008-07-31 16:00 | その他

感謝

e0038992_15243870.jpg

2008年4月29日 3370gの男の子を無事産むことができました。
そして今日で3ヶ月。息子はおかげ様で元気にすくすく成長しています。

出産まで、本当にいろいろなことがありました。

切迫早産で1月30日に入院。(実はこの日、私達夫婦の結婚記念日なんです。)その後入退院を繰り返したことは以前Blogに書いたとおりです。

予定日は4月14日でしたが、まったく生まれる気配がなく2週間経過・・・。過期妊娠で入院し、陣痛促進剤を二日間使いましたが、産まれず・・・。よっぽどお腹の中の居心地がよかったのかしら???
最終的に、帝王切開となり無事出産できました。生まれたての息子の顔を見たときは、無事産まれてきてくれて本当によかった。と感無量でした。

息子は元気いっぱいでしたが、私のほうは産後の回復が思わしくなく最近やっと医者通いからも開放されたところです。最初の1ヶ月は息子を抱っこしてやりたくてもできなくて、毎日写真のように息子の手と私の手を繋いで話しかけていました。今となっては懐かしいですね。

そんな弱った私に代わって息子の世話をしてくれた私の両親、東京から2週間に一度会いに来て元気付けてくれた主人、そしていろいろな場面で私を励まし支えてくれた主人の両親や友人達への感謝の気持ちでいっぱいです。
私は1人で生きているんじゃないんだなぁとたくさんの場面で強く感じました。

これからは家族3人感謝の気持ちを忘れず、楽しく暮らしていけたらなぁと思っています。
育児の合間にBlogも更新していけたらなぁと思っています。
[PR]
by i_love_dragons | 2008-07-29 16:50 | その他

収穫

e0038992_2115595.jpg
我が家のベランダで栽培したプチトマト。
初めて収穫した時の写真です。

自分達で育てた子達は、愛おしいです。
[PR]
by i_love_dragons | 2007-07-27 21:04 | その他

ゴールデンウィーク

e0038992_1843681.jpg
ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
我が家では、前半は私の両親が遊びに来たのであちこち出かけたのですが、後半は特に予定もありません。(涙)
なので昨日はかねてから懸案の“衣替え”をしてみましたよ。冬物と春夏物が普段使っている箪笥にギュウギュウに入っていて洋服を取り出すのが大変だったのですが、セーターなどを別の場所に片付けたらすっきりして簡単に着たい洋服を取り出せるようになりました。
オイルヒーターや加湿器もやっと片付けることができて、ホッとひと安心です。(笑)

さて、今日は主人と青山までぶらっと出かけてみました。少し前からインド料理が無性に食べたかったので、小原流会館の地下1Fにあるシターラというお店に行ってきました。(カメラを忘れたので、写真がなくてすみません。)スタイリッシュな内装のインド料理屋らしくない(?)お店でしたが、出てきたお料理はすべて美味しかったです♪
優しい上品な味付けなのですが、スパイスの使い方が上手で、きつすぎず弱すぎず、いい塩梅でした。私達が一番気に入ったのはレモンの酸味のきいたフィッシュカレー!何とか家で再現してみたいと思っています。
二人でゆっくりランチをいただいたあとは、腹ごなしに青山散策をしてきました。

以前からテレビ台を買い換えたいなぁと思っていたので、素敵な無垢の家具を置いているアイスタイラーズを覗いてきました。
無垢材を使ったこちらの家具は存在感がありながらも優しさが感じられて、私の大のお気に入りなんですよ。(お値段はかなりお高いのでなかなか買えないのが残念です・・・。)
お店の方が熱心に相談にのって下さり、とりあえず見積もりをいただいてきました。買えるといいんだけどなぁ・・・。 
我が家にはアイスタイラーズの家具が一つだけあるのですが、そのお手入れ用のワックス↑をいただいてきました。明日はこれを使って家具の手入れをしてみようと思っています。

家具屋を出て、更にぶらぶらし一度行ってみたかった“デュヌラルテ”へ立ち寄って帰ってきました。

こちらが買ってきたパンたちです。
[PR]
by i_love_dragons | 2007-05-04 21:33 | その他

お歳暮

e0038992_1892744.jpg
我が家にお歳暮が届きました♪

お歳暮といっても私の実家の両親からなんですけどね。
両親が仕事でお世話になっている方々に送るついでに、我が家にも送ってくれたんです。

嬉しいな♪

中身は“伊勢せきや”のあわび・とこぶし・ホタテなどがお出汁で煮て、パック詰めになっているもの。このお出汁もいただけるようなので、炊き込みご飯にしたらおいしそう~。

e0038992_1893439.jpg

[PR]
by i_love_dragons | 2006-12-22 18:17 | その他

お知らせ

先日私の使っているノートパソコンが壊れてしまいました…うぇ~ん。

使用中に突然うなり声をあげ、そしてとうとう壊れてしまいましたよ。とほほ・・・です。

主人が私のBlog用にと中古の安いのを買ってきてくれ、それを使っていたのですが今は何をしてももう答えてはくれないんです…(涙)
そしてBlog用の写真のDATAも、もう帰ってはこないのです・・・(涙)
あ~あ。でも仕方ないですね。

無くなったものを懐かしんでも、戻ってくるわけじゃないし!また新しく写真を撮りまくればいいことですからね(笑)
(今は主人のパソコンをちょっと借りて書いています。)

近いうちに新しいパソコンを購入する予定なので、10月中には再開できると思いま~す。

しばらくは更新できませんが、再開したらまた遊びに来てくださいね。
[PR]
by i_love_dragons | 2006-10-21 19:46 | その他

秋の空

e0038992_17304899.jpg
まだまだ日中は暑いですが、湿度も下がってきましたしお家にいるときもクーラーは必要なくなってきましたね。
ソファでごろごろしながら、ふと外を見ると空の様子がすっかり秋になってました。
ちょっときれいだったので、ベランダから撮ってみました。

さて今週は、遅い夏休み(もう秋休みかな?)とさせていただきます。
時々しか更新してないので、特にお休み!ということもないかとも思いますが、見に来てくださった方がいると申し訳ないので・・・。

お休み明けには楽しい報告させてもらいます♪

では、また♪
[PR]
by i_love_dragons | 2006-09-02 17:38 | その他

調味料バトン♪

朝から目がごろごろするなぁと思っていたら、なんと"ものもらい"が出来てました。
眼科に行って薬をもらって来たのでもう大丈夫です。

ところで皆さんは、"ものもらい"のことなんていいますか?
名古屋地方では"めんぼ"と言います。大阪の友達は"めばちこ"と呼んでました。
地方によって違う言葉って面白いですよね。

さて、今日はいつもかっこいい写真で素敵なお料理を紹介してくださるgarandeeさんから廻していただいた調味料バトンにお答えしま~す。

●Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 
(薬味は含みません)

♣目玉焼き
  塩+粗挽き黒胡椒
♣納豆
  付属のタレ+カラシ+醤油 
♣冷奴
  しょう油+ゆず胡椒 or ポン酢しょう油
♣餃子
  醤油+酢+ラー油
♣カレーライス
  何もかけません。
♣ナポリタン
  ナポリタンは食べないのですよ、わたし。だから、何もかけないと答えればいいのかな?ケチャップ味が苦手なので・・・。
♣ピザ
  オリーブオイル
♣生キャベツ
  ドレッシング or ポン酢しょう油
♣トマト
  オリーブオイル+塩+胡椒+時々バルサミコ酢
♣サラダ
  ドレッシング or ポン酢しょう油
♣カキフライ
  ウスターソース or ポン酢しょう油
♣メンチカツ
  ウスターソース
♣コロッケ
  ウスターソース
♣天ぷら
  塩
♣とんかつ
  味噌ダレ or ウスターソース or 大根おろし+ポン酢しょう油
♣ご飯(おかず無しの時)
  なんでしょう?塩昆布とかかなぁ?
●Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  う~ん・・・味噌ダレかけちゃうことかなぁ? とんかつ+味噌ダレ、 おでん+味噌ダレってそんな変わってないかな、だって名古屋出身なのでそれが普通なのです。
  おでんは味噌で煮込むバージョンもあります。

●Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  サラダにきゅうり。野菜サンドにきゅうり。冷汁にきゅうり。冷やし中華にきゅうり。とにかくきゅうりが入っているものはダメです。

●Q4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
う~ん。
ごめんなさい。私まだ初心者ブロガーなので、廻すような知り合いがいないのです。
これをご覧になった方で、興味のある方受け取ってやってください。

答えていて気がついたんですけど、私かなりのポン酢しょう油好きのようです。
[PR]
by i_love_dragons | 2005-09-12 19:28 | その他