<< さっぱりぶっかけ素麺 スタミナライス >>

インゲンとトマトのマリネ+じゃがいも

e0038992_1946781.jpg

息子の3・4ヶ月検診に行ってきました。

どうやら彼はあまり物怖じしないタイプらしく、他の赤ちゃんを観察してばかりいました。そして泣いてる赤ちゃんを見つけると、その赤ちゃんに向かってニコニコ笑いかけていました。
BCGの注射の瞬間だけ泣いたものの、あとはいたってマイペース。
寝かせておくと、1人で寝返りをうち、足の力だけで前へ進むずりばいをはじめ、ひたすら前進してました。

順調に大きくなっているようで、ひと安心です。

さて今日の料理は、インゲンとトマトのマリネ+じゃがいもです。

材料
インゲン 1袋
トマト 1個
ニンニク 1片
玉ねぎ 1/6個
レモン 1/2個
塩・胡椒・オリーブオイル
じゃがいも 2個

作り方
1. トマトを1cmの角切り、玉ねぎ・ニンニクをみじん切りにし、レモンの絞り汁・オリーブオイルと混ぜておく。
2. インゲンを長さ3-4cmに切り、塩茹でし1に混ぜ塩胡椒で味を整える。
3. ジャガイモを茹で、一口大に切り塩を振っておく。
4. 2を3にかけて出来上がり。

ジャガイモの代わりに、タコや海老などの魚介類と合わせてもおいしいですね。
[PR]
by i_love_dragons | 2008-08-31 20:02 | 洋食
<< さっぱりぶっかけ素麺 スタミナライス >>