人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きしめん ドーナツ&メロンパン >>

タイ料理教室-2007年6月

続きましては6月のタイ料理教室の報告です。

メニューは・・・
1. タイの汁そば
2. 豚肉の甘辛あぶり焼き
3. バナナのココナッツ揚げ

タイ料理教室-2007年6月_e0038992_1643141.jpg
↑タイの汁そばは、タンチャイというタイのニンニクのきいたお漬物やニンニク油を好きなだけトッピングし、砂糖・唐辛子入りのお酢・ナンプラー・一味唐辛子で好みの味にしていただきました。私はお砂糖少し+多めのお酢が好みです。

奥に写っているのが、豚肉の甘辛あぶり焼きです。薄切りの豚肉に、にんにく・パクチーの根・シーズニングソース・オイスターソース・蜂蜜・胡椒で作ったタレを揉み込み、串に刺して焼いたものです。
甘辛い感じが、日本人の口には絶対あうんじゃないかなー?ビールとの相性もよさそうです。

↓デザートはバナナをココナッツファイン入りの衣をつけて揚げたものでした。

一番苦手な食べ物は?と聞かれたら、迷わずきゅうりとバナナ!と答える私なので、味見はしていませんが、他の方々はおいしいと食べていたので、おいしいデザートなのでしょう。

タイ料理教室-2007年6月_e0038992_164495.jpg

by i_love_dragons | 2007-06-24 16:18 | 料理教室
<< きしめん ドーナツ&メロンパン >>