人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼きアスパラガスとあけがらし フリッタータ >>

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク_e0038992_1843681.jpg
ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
我が家では、前半は私の両親が遊びに来たのであちこち出かけたのですが、後半は特に予定もありません。(涙)
なので昨日はかねてから懸案の“衣替え”をしてみましたよ。冬物と春夏物が普段使っている箪笥にギュウギュウに入っていて洋服を取り出すのが大変だったのですが、セーターなどを別の場所に片付けたらすっきりして簡単に着たい洋服を取り出せるようになりました。
オイルヒーターや加湿器もやっと片付けることができて、ホッとひと安心です。(笑)

さて、今日は主人と青山までぶらっと出かけてみました。少し前からインド料理が無性に食べたかったので、小原流会館の地下1Fにあるシターラというお店に行ってきました。(カメラを忘れたので、写真がなくてすみません。)スタイリッシュな内装のインド料理屋らしくない(?)お店でしたが、出てきたお料理はすべて美味しかったです♪
優しい上品な味付けなのですが、スパイスの使い方が上手で、きつすぎず弱すぎず、いい塩梅でした。私達が一番気に入ったのはレモンの酸味のきいたフィッシュカレー!何とか家で再現してみたいと思っています。
二人でゆっくりランチをいただいたあとは、腹ごなしに青山散策をしてきました。

以前からテレビ台を買い換えたいなぁと思っていたので、素敵な無垢の家具を置いているアイスタイラーズを覗いてきました。
無垢材を使ったこちらの家具は存在感がありながらも優しさが感じられて、私の大のお気に入りなんですよ。(お値段はかなりお高いのでなかなか買えないのが残念です・・・。)
お店の方が熱心に相談にのって下さり、とりあえず見積もりをいただいてきました。買えるといいんだけどなぁ・・・。 
我が家にはアイスタイラーズの家具が一つだけあるのですが、そのお手入れ用のワックス↑をいただいてきました。明日はこれを使って家具の手入れをしてみようと思っています。

家具屋を出て、更にぶらぶらし一度行ってみたかった“デュヌラルテ”へ立ち寄って帰ってきました。




キューブの形と円柱形のパンがブリオッシュ。奥の丸いのがドライトマトとパルミジャーノのパン。手前が山羊のチーズのパン。

ゴールデンウィーク_e0038992_1845476.jpg

左がカレーパイ。右が鳥脂とパンチェタのパン。

ゴールデンウィーク_e0038992_185678.jpg

こちらはブリオッシュにきび砂糖で作ったカスータドクリームが入ったもの。

ゴールデンウィーク_e0038992_185152.jpg

ココア風味の一口パイ。

ゴールデンウィーク_e0038992_1853392.jpg

どれもこれもとっても美味しかったのですが、一番のお気に入りは鳥脂とパンチェッタのパイとカスタードクリーム入りブリオッシュです。パンチェッタのはワインとの相性抜群ですよ!
by i_love_dragons | 2007-05-04 21:33 | その他
<< 焼きアスパラガスとあけがらし フリッタータ >>