<< 青パパイヤのイリチー はも >>

チョコパン

e0038992_14252760.jpgチョコチップが冷蔵庫にあったので、今日はチョコパンにしました。小麦粉ははるゆたかブレンド、イーストは白神こだま酵母を使っています。

パンを焼き始めた頃はドライイーストを使っていたのですが、お友達が焼いてくれた天然酵母パンのおいしさに感激! “私も焼くぅぅぅ!”と決意したのです。
でも・・・冷静に考えると、種起しのいる天然酵母はちょっと無理かなぁ・・・、時間がかかりますからねぇ。
あきらめかけていたその時、ネットで白神こだま酵母を発見したのです。これは種起こしがいらないので、思い立ったらすぐ作れるところが利点です。ドライイーストよりも小麦粉の甘さや旨みがよく引き出されている気がしますよ♪
[PR]
by i_love_dragons | 2005-08-07 14:39 | お菓子・パン
<< 青パパイヤのイリチー はも >>