人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとりごはん ポルトガル風にんじんスープ >>

加茂なすと万願寺とうがらしの揚げびたし

加茂なすと万願寺とうがらしの揚げびたし_e0038992_20214336.jpg
いつも行くスーパーで、なんと全品10%OFFセールが行われてました。
え~~~、そんなことするなら前もって教えてよ~・・・。知らなかった馬鹿な私は、昨日調味料などを買い込んでしまってました・・・。ちょっぴり悔しかったです。

気を取り直して、本屋さんで今年の夏休み旅行先の九州のガイドブックを買いこみ、すっかりご機嫌回復です!単純なんですよね。(汗)
先ほどまでガイドブックを見ながら、これがおいしそう!これが食べたい!このお店でお茶したい!とチェックしていたんですよって、食べることしか調べてないですね。観光地のリサーチもしなくては・・・です。(汗)  

さて、今日の一品は加茂なすと万願寺とうがらしの揚げびたしです。
加茂なす・万願寺とうがらしを素揚げして、丁寧にとったダシに醤油・砂糖・酒でうす甘く味付けた中に漬けて、冷やしていただきます。
万願寺とうがらしは私の大好物なので、一人で2本頂きましたよ~♪
by i_love_dragons | 2006-08-04 20:41 | 和食
<< ひとりごはん ポルトガル風にんじんスープ >>