<< 加茂なすと万願寺とうがらしの揚... 海老トマトクリームパスタ >>

ポルトガル風にんじんスープ

e0038992_213449.jpg
先週からうちの冷蔵庫に、にんじんがたくさん住んでいます。
何を勘違いしたのか、宅配野菜でにんじんを2袋も注文していたんです。にんじん嫌いじゃないですけど、そんなに一度にたくさん使わないんですよね~。
でもこのまま放置しておくわけにもいかないので、料理本のなかからにんじんをたくさん使える料理を見つけて作ることにしました!

“いのちをいつくしむ新家庭料理 辰巳芳子著”に載っているポルトガル風にんじんスープです。
にんじんを丁寧に蒸らしながら炒めるのがこのスープのポイントのようです。

時間をかけてゆっくりゆっくり炒めたら、にんじん臭さが全然ない自然の甘みが引き出された滋味深い美味しいスープが出来上がりました。

辰巳さんの本を読んでいると、時間と手間を惜しまないということが美味しいお料理を作るうえでとっても大切なことなんだなぁと痛感させられます。

そうそう、今日から8月に入りましたね。なんとこのブログも2年目に突入いたしました。
これからも続けていくつもりですので、みなさん時々遊びに来てくださいね♪
[PR]
by i_love_dragons | 2006-08-01 21:03 | 洋食
<< 加茂なすと万願寺とうがらしの揚... 海老トマトクリームパスタ >>