人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 親子丼 ニラハンバーグ 葉玉ねぎ添え >>

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク_e0038992_1154565.jpg
お久しぶりです!長かったゴールデンウィークも今日が最終日、休みはあっという間に終わってしまいますね。
我が家のゴールデンウィークは、私の両親が名古屋から遊びに来てました。私の父は食べることが大好きなので、中華街・築地・房総といろいろ食べ歩いてきました。
中でも一番印象深かった房総を報告しますね♪

千葉県房総半島、そんなに遠くではないのですがほとんど行ったことがありませんでした。房総へ行くなら、千葉市を通って行くよりもアクアラインで行ったほうが断然近いので通行料はちょっと高いですがアクアラインを通っていってきました。途中海ホタルに寄った時の写真です。
こんな海の中をトンネルを通すなんて、すごい技術ですね。

保田というところにある「ばんや」という食堂が目的地です。漁協がやっていておいしい魚料理が食べられます。会社の先輩に教えてもらったのですが、安くてうまくて言うことなし!のお店でした。
お勧めは金目鯛の煮付けです。とっても大きくて立派なお魚でした!
4人でこれだけをペロッと平らげちゃいました♪


ゴールデンウィーク_e0038992_1118503.jpg

ばんやで満腹になった後は、さらに南下して枇杷製品が有名な道の駅へ(名前を忘れちゃいました。すみません。)
枇杷ソフトなるものをいただきました。枇杷はもちろん、枇杷ジャム・枇杷ワイン・枇杷ジュースなどいろいろな枇杷製品を売ってました。ここで枇杷を買っていただきましたが、とっても肉厚でジューシーで美味しかったですよ。

ゴールデンウィーク_e0038992_11202015.jpg

帰りが遅くなると渋滞に巻き込まれそうだったので、ここで房総は切り上げて帰宅の途につきました。





ゴールデンウィーク_e0038992_11204715.jpg
思いのほか早く家に着いたので、散歩がてら近所の藤の花が有名なところへ行って見ました。満開は過ぎて少し散り始めていましたが、それでも十分きれいでした。

この日最後の食事は、私の手料理です。
料理教室で、フライパンを落としてしまい食べられなかった蚕豆とホタルイカのパスタを作りましたよ~♪今回は思う存分食べられて、満足でした。
焼筍・焼エリンギ・アスパラの豚バラ巻きの盛り合わせとともに頂きました。

ゴールデンウィーク_e0038992_11211120.jpg


ゴールデンウィーク_e0038992_112117100.jpg

by i_love_dragons | 2006-05-07 12:49 | Travel
<< 親子丼 ニラハンバーグ 葉玉ねぎ添え >>