人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜どらやき White dayのお返し >>

レモンシフォンケーキ

レモンシフォンケーキ_e0038992_17385750.jpg最近眠くて眠くて仕方がありません。本を読んだりテレビを見ていると、いつの間にか眠っていたりします・・・。

昨日もテレビを見ながら寝ちゃいました。多分9時前だったと思います。
気がつくと、遠くからチャイムのような音が聞こえてきました。なんだろう~、テレビから聞こえてるのかなぁ?などと、のんきにまたうつらうつらしかけたんです。が、しつこくチャイムが鳴るんです。
う~~~ん、おかしいなぁ~・・・、うとうとうと・・・。ん!待てよ、うちのだんなさんが帰ってきたんじゃん!あれっもう11時過ぎてるじゃない!慌てて玄関の鍵を開けると、心配そうな顔をした彼が立っていました。
2分以上ひたすらチャイムを鳴らし続けていたそうです。内側からチェーンが掛けてあったので、鍵は持っていたのですが締め出されてたんですよ。
あ~~~本当にごめんなさい。これからは気をつけますね。

この写真は、先週末に作ったレモン風味のシフォンケーキです。
レモン汁とレモンの皮を摩り下ろしたものを入れて焼きました。レモンの香りがふわっとして、とてもおいしく出来ました。
by i_love_dragons | 2006-03-30 17:51 | お菓子・パン
<< 桜どらやき White dayのお返し >>