人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< インゲンと豚肉のレッドカレー風味 ささみと貝割れ >>

ぜんざい

ぜんざい_e0038992_1014943.jpgみなさんお久しぶりです。1週間ほどお休みさせていただいていましたが、今日から再開させていただきま~す。

復帰第1弾は、ぜんざいです。
寒い日が続いているので、身も心もあったまるものが食べたい!という一念のもと、初めてのぜんざい作りに取り組んでみました。

しか~し、私生まれてこの方ぜんざいを食べたことがありません。なので作ってはみたものの、これが正解なのかどうかはまったくわからないんですよ・・・。食べたことないのに、作って食べてみたくなるというのも変な話ですね。

見た目はぜんざい風で、味も悪くないと思います。しかし、ぜんざいの味の基準がわからない・・・どうしよう・・・。
あっ!うちのだんなさんは大の甘党だから、彼に味見をさせればわかるはず。おそるおそる味見をお願いすると、“ぜんざいだよ。”とのお言葉。よかった~。

お墨付きをいただけたので、安心してキビ入りのお餅を焼いてぜんざいをいただきました。

今度甘味処で一度ぜんざいを食べてみなくてはと思ってます。(彼の舌を100%信用してないわけではないのですが、やっぱり自分の舌で本物のぜんざいを食べてみなくては、このぜんざいに合格点をあげられないんですぅ・・・。)
by i_love_dragons | 2006-02-05 10:28 | お菓子・パン
<< インゲンと豚肉のレッドカレー風味 ささみと貝割れ >>