人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プリン 天然酵母ワッフル >>

揚げ野菜のにんにくおかか醤油

揚げ野菜のにんにくおかか醤油_e0038992_19471967.jpg
明日はお料理教室の予定だったのですが、中止の連絡がありました。先生のお店に取材が入るらしく、教室はお休みなのだそうです。残念・・・
来月“メントレ”という番組で紹介されるそうですよ。

最近胃の調子があまり良くないこともあって揚げ物を控えているのですが、我慢してるとむしょーに食べたくなるんですよねぇ。
食べたら絶対に胃もたれするのがわかっているので食べませんが(一応大人なので)、前に写真を撮っておいた大好物のこれを今日は紹介します♪
有元葉子さんのレシピ本に載っていたお料理です。

作り方は・・・

1. かぼちゃ・茄子・ピーマンを素揚げにします。
2. フライパンにごま油とみじん切りのにんにくをいれ火にかけ、香りを出します。香りが出てきたら火を止め、かつお節としょう油を入れ混ぜます。
3. 2に1の素揚げした野菜を入れて和えたら出来上がりです♪

にんにくとおかかとしょう油が抜群の組み合わせです。
野菜を食べた後に、残ったおかかを使っておにぎりを作るとこれまた最高なんです!
by i_love_dragons | 2005-10-26 19:41 | 和食
<< プリン 天然酵母ワッフル >>